テコンドー、始めました。

こんばんは、ミウ和です。

 

今日はとても暑かったですね。

ちなみに僕は天気の話をする人が大嫌いです。

 

タイトルにあるように、実は僕、テコンドー始めました。

 

きっかけは三浦大知の「リプレイ」の振り付けへの憧れです。

f:id:miuwa:20190907194831p:image

脚を思いっきり頭の上まで蹴り上げるやつがあるんですが、実際やってみたところ膝裏の筋が固すぎて膝伸び切らないし、そもそも脚がお腹までしか上がらないし。

 

これは脚の柔軟性が必要だなぁと思っていたところ、極真空手をやっていた友達がいとも容易く頭の上まで脚を蹴り上げているのを見て、「格闘技しかない」と確信したわけです。(そんなことない)

 

その友達の勧めも受けて、僕はテコンドーに目をつけました。

ニッチですねぇ。

 

それからの行動はまぁ早かったです。

即日テコンドークラブの体験会に応募し、今日実際に体験会に行ってきました。

 

テコンドー、バカ楽しい。

 

初日から会員の方と同じメニューでストレッチ、蹴り技、パンチ(ありなんや)の体験をさせてもらい、自分の不甲斐なさを感じざるを得ませんでした。

 

でも同じくらい夢も膨らみました。

「これできたらまぁモテるで!!」

心の中の三浦大知がそう歌ってます。

 

やっぱり消えて無くなるものにお金を使うよりも、自分の中に残るものにお金を使いたい派なので、いつも無駄に溶かしているお金を習い事に注ぎ込むっていうのは充実そのものですね。

 

ちなみにメイド喫茶で培った“絆”は消えてなくならないので無駄ではありません。余計な口出し不要です。うるさい。

 

そんなわけで体験会終了後、即入会してきました。

土曜と水曜の週2回で月6000円です。屁でもねえ。

来週から楽しみがまた増えました。

 

ちなみに土日は行かないと一昨日誓ったはずのメイド喫茶で、気づいたらちめことゲームしてました。不思議なこともあるもんだ。

無理な誓いは立てるものじゃありませんね。

 

ちめこぺんたすのブロマイドも買ったし、火曜日にぺんたすにサインしてもらうでな。

ぺんたすは僕のブログを読んでくれないのでサプライズになるでしょう(ド皮肉)

 

今日は疲れたのでもう寝ます。

おやすみ。