「メイド喫茶で飯なんて食う訳ww」←昨日までの俺

どうも、ミウ和です。

 

今日は欅坂46リズムゲーム「ユニゾンエアー」の実装日ということで、オタ垢では「欅坂格ゲーあるある」という大喜利が始まりました。(論理性なし)

優勝はならなかったものの、2RT23いいねはネタツイの中では過去最高だったのでかなり浮き足立っています。

f:id:miuwa:20190924075053j:image

f:id:miuwa:20190924075109j:image

f:id:miuwa:20190924075116j:image

 

結構フォロワーも増えましたし、やっぱり面白いと思ってもらえるのがツイッターでの1番の快感です。

顔を褒められることの100倍嬉しい(顔を褒められてから言え)

 

ただ、それと並行してイキりオタク叩きツイートも伸びてしまい(モザイク処理なし)、ちょいとTLで戦争が起きて大変でした。

 

人間のできたFFさんに言われて気づいたのですが、人は名指しで叩くもんじゃないなと。(気づけ)

 

正直叩いた本人からリプが飛んできた時は心臓が萎みに萎んで干し柿みたいになってしまいました。

ハート弱いのによく叩いてたな、と自分に感心です。

 

ただ、周りに敵ができる感覚というのは気持ち良いものではないなと。

なのでこれからはバレない方法で叩きます!(叩くな)

 

ちなみにオタク叩きはネタツイを超えて37いいね獲得しましたがそんなに嬉しくないのでツイ消ししました。ネタツイ以外はゴミ。

 

そんな感じで、SNSって怖いんだなーと実感する一日でしたね。

 

____________________________________

 

そんなSNS漬けの日だったのですが、ちめこがいたのでちめこに会いに行きました。

 

一昨日ななせちゃんと隣のお客様との会話で聞こえてきたのですが

どうやらゴールド会員以上で解禁するまかないは、@ほぉ〜むカフェのワンドリンク制においてドリンク相当のものとして扱われるみたいです。

 

要するに500円の烏龍茶を頼む必要がなく、600円で結構ちゃんとした飯が食える、ということですね。その差100円。ありえない。

 

あーあ、やってしまいましたよ。運営さん。

オタクがまた1人、沼に半身突っ込んでしまいましたな。

 

これからは@ほぉ〜むカフェを飯屋兼ガールズバーとして利用していきたいと思います。(ガールズバー?)

 

それはさておき。

最近ちめこに会いに行くと、ゲームとチェキで引っ張りだこで、なかなかゆっくり話せないんですよねー。

 

初めて4ヶ月くらいしか経ってないにしても、フォロワー680人とは思えないほどお店ではみんなちめこ推しです。

 

きっとコアなファンが多いんですね。

推しが認められるのは嬉しいけど、その反面、少し距離が生まれてしまって寂しい。

この感情はアイドルオタクの性ですね。

 

ちめこのファンは僕だけじゃないというのを頭に入れつつ、客の少ない時間帯を徹底して狙っていこうと思いました。大学生にしかできないので。

 

今日のチェキは、僕が銀髪になったので東京喰種の金木研ポーズにしてもらいました。

f:id:miuwa:20190924082137j:image

爪も黒く塗りつぶしてもらい、赫子も描いてもらうなど完全オーダーメイド制でした。

でもなぜか羽赫。

鱗赫じゃないんや。このにわかが!!!

 

ということで、お絵描きの幅が広がって楽しいですね〜。今度は何にしようかしら?

 

今日はここまで。

お読み頂きありがとうございました。