ななせ励ましブログ

先に言っておきます。

今日のブログはクソ長いです。減らす努力を怠ったので。

ななせちゃんには是非最後まで読んでほしいところです。

 

どうも、ミウ和です。

 

今日5限しかない日なのですが、絶対サボってやろうという心構えでお昼寝してました。

しかし友達から鬼電がかかって来て仕方なく20分遅刻で学校に着いたら、友達から「今日休講だってよ^ ^;」と言われて思わず下段蹴りしてしまいました。

あ、僕テコンドーやってるんで^ ^;

 

そこから暇だったのでその友達と2時間半公園でサシ飲み。ホモなんですかね。

 

普通ならここで帰るんですが、昨日ツイッターでななせちゃんが病みツイートをしていたので後方腕組みオタクとしては放って置けません。

 

なので酒気を帯びながらふわふわとご帰宅。

 

今日はやることは決まっていました。

何かしらでななせを笑わせてやろうと。

 

まぁ、その何かしらが決まっていなかったので席に着いてからめちゃくちゃ焦ったのですが。

 

とりあえず、笑わせるならやはりチェキよりトークの方がいいかと思ってゲームを注文すると、キャンセル待ちと言われて嗚咽を漏らしながらゲームに変更しました。

 

8時半でそれなのかと若干ななせちゃんの人気に引きながら、欅坂の音ゲー三浦大知ダンス鑑賞という不毛な時間を過ごして待っていました。

 

時間的にそろそろという段階でななせちゃんが登壇してこちら側を向いていたので、ニヤニヤしながら立つ準備をしたら、全然違う人が呼ばれたので慌ててイヤホンを挿しなおしビートを刻んでるフリをしていました。恥ずかしすぎて。(誤魔化せてないぞ)

 

今日のチェキは何やろうか考えてたんですが、「立ち飲み屋で意気投合してビール片手に盛り上がる男女」がやっぱり無難かなーなんて思って。(最悪なセンス)

 

いざ名前が呼ばれるとオタク君は頭の中が真っ白になり、言葉が出てきませんでした。

 

するとななせちゃんの方から

三浦大知見ないと笑えないわ!」

という助け舟を出して頂いたので、咄嗟にちめこの大好きな三浦大知ポーズをキメてきました。

ちめこの手柄や。ありがとな!!

 

そしてチェキ返却。

f:id:miuwa:20190930231447j:image

クソ見辛くて申し訳ないんですが、「三浦大知を見ると笑顔になれる」と書いてもらいました。

ただ、前日のツイッターへのリプで「絶対に笑わせに行きます。」と公言してしまったので、若干言わせてしまった感がありますね。

 

こうなってしまうと負けなんです。

気を遣われた瞬間から、人は死んでいくんです。

いつの日か心の底から笑わせられるようになりたいですね。

 

その後も、「ブログ全部読んでるから書いてね。」と嬉しい言葉を頂いたのですが、

何故だか咄嗟に

「え?書かなきゃダメ😅」とか言う謎の照れ隠しを発動して相手を困らせてしまいました。

 

本当に何をイキっているんでしょうね。

言葉のキャッチボールが出来ないからブログにして心の内を表現して自分のことを知ってもらおうとして始めたのに。

それを嬉しいことに読んでくれている人がいるというのに。

いつからか「しゃあねーな、書くか。」というスタンスで、求められているという錯覚に陥ってしまっていたようです。

いつも読んでくれてありがとうございます。

 

ブログはいいですね。

相手に不快感を与えてしまった時に、改めて謝罪する場になるので。

まぁ読んでもらえたらの話なんですけどね。

 

話が逸れましたが、なにかななせちゃんが大変病んでいたようなので、おそらく年上として何か良いアドバイスが出来ないかと思って。

 

メイドとしての自分で一杯一杯になってしまっているななせちゃんには、自分の時間を増やすことをオススメしたいです。

 

正直、夏休みのシフトで「後半少なめです」って書きながらも10回くらい出勤してた時は

「この子やばい。」と感じました。

ぺんたすを見習えよ。前半4回だぞ?謝罪とかなかったぞ?(責めてません)

 

言ってしまえばたかがバイト。

やらなくちゃいけないという責任感も、本来感じなくていい立場です。

そこまでいくならいっそ職業にしてしまうのもアリかも知れません。

 

でも、接客業って想像以上に疲れると思うんです。

 

同じ接客業でも居酒屋のホールなどと違って、決められたことをやっていれば自然と金が入ってくるわけではなくて、毎日色々な人と新しい会話をしなくちゃならない。

 

そうなってきたら嫌でも自分の嫌な部分と向き合う機会が訪れるわけですもんね。

 

僕は言わずもがな、面と向かった会話よりも文章にした自己発信の方が得意です。

 

でも、今就活に差し掛かかって、得意なことをやるべきか、実家を継ぐことを考えて不得意を克服するか、というところで死ぬほど悩んでいます。

 

こういうちょっと特殊な事情でもなかったら、好きなことをやってもいいんじゃないかな、と思います。

 

接客が得意じゃないと感じているなら、ななせちゃんは文章も面白いし、基本おしゃれなので、そっち方面で頑張るも良し。

 

そしてあえて克服するも良し。

僕はななせちゃんが接客に向いてないと思った事はありませんがね。

 

ただ辛くなって一日中囚われちゃうようなら、出勤を減らすか、辞めてしまうのも全然ありだと思います。

 

こういう発言は良くないかも知れませんが、女の子は結婚すれば何とかなるので。

 

実際、辞めてしまうと考えたらめちゃくちゃしんどいし、どうにか自分だけはなどと見苦しい足掻きをしてしまいそうですが、本人の気持ちが一番大事です。

 

周りが「辞めないで」と言っているからといって、我慢して続ける必要も全くありません。

所詮他人だし、人生を邪魔する権利はないので。

 

まだ色々修正の効く年だと思うので、これを機に色々な世界を知ってみるのもアリなのかなーと思いますけどね。

そうだ、テコンドーやらん?(2回目)

 

なんか辞めることを推奨してしまった感じになってしまいましたが、辞めても何も感じないとか思ってないですからね。

 

クソ長くなってしまいましたが、とりあえず好きに生きて下さいという雑なまとめ方で締めたいと思います。

 

そういえば今日家に帰ったら黒胡椒が前歯にこびりついていたのですが、なんで誰も教えてくれなかったん?本当に無理なんだけど。(心停止)

 

ではまた。